2年生のページ
Japanese School in Vienna Second Grade

・小学部2年生の活動の様子です。
・随時更新しています。

menu前ページTOPページ次ページ../../img/space.gifHOMEページ

ささのは〜さ〜らさら〜
2017/07/03

早いもので、もう7月になりました。
7月といえば七夕。大自然に囲まれたオーストリアでもお天気の良い日に天の川を見ることができます。
七夕の話を聞いて、みんなで短冊をつくりました。
願い事がかないますように☆

宿泊学習 3日目A
2017/06/23

写真をお楽しみください。

宿泊学習 3日目@
2017/06/23

3日目は朝食をとってから宿にお礼を言い、宿舎を後にしました。最終日はTraunseeをチャーター船でクルージングしました。何度か雨に見舞われましたが、心地よい風に吹かれながら、クルージングを楽しんでいました。
そのあとは、待ちに待ったGumundenでのお買い物。
アイスを食べたり、Gumuden焼きを買ったりしていました。

宿泊学習 2日目C
2017/06/22

写真をお楽しみください。

宿泊学習 2日目B
2017/06/22

写真をお楽しみください。

宿泊学習 2日目A
2017/06/22

写真をお楽しみください。

宿泊学習 2日目@
2017/06/22

2日目はObertraunのハイキングでした!
雪解け水を飲んだり、塩の生地で自然の顔を作ったりと普段なかなか体験できないことをしました。森林の中には「もののけ姫」に出てきそうな神秘的な池があり、みんなで水遊びをしました。宿舎に帰ってからは、企画委員による全校レクレーションで楽しい時間を過ごしました。

宿泊学習 1日目C
2017/06/21

写真をどうぞ!!

宿泊学習 1日目B
2017/06/21

写真をどうぞ!!

宿泊学習 1日目A
2017/06/21

写真をどうぞ!!

menu前ページTOPページ次ページ../../img/space.gifHOMEページ

- Topics Board -