3年生のページ
Japanese School in Vienna Third Grade

・小学部3年生の活動の様子です。
・随時更新しています。

menu前ページTOPページ次ページ../../img/space.gifHOMEページ

ガチャガチャ
2017/09/08

夏休み作品展の中で、おもしろいものを発見!!
「これで、、、席がえ、、、、、」
ということで、製作者にお願いしたら、快く貸してくれました。

ガチャガチャ
2017/09/08

みんな、なんだか真剣。

ガチャガチャ
2017/09/08

のぞきこんで、ワクワクしながら。

ガチャガチャ
2017/09/08

最後の一個も魅力的。

漢字
2017/09/06

実習にきている先生と一緒に、ドリルで練習してきた漢字がどのくらい書けるかチェックしてみました。今日は、スペシャル先生からのコメント付き!

選挙
2017/09/06

生徒会役員選挙がありました。はじめての投票。結果は明朝に発表されます。

選挙
2017/09/06

写真

オクラ
2017/09/01

 理科の学習で育てているオクラが実っているので食べてみました。
『どれが一番おいしそう??』
 大きいものが魅力的ですが、食べてみると、
「かたい!」「おいしくない!!」「こんなオクラはじめてだ…」
一番小さいのを食べると
「おいしい!」
売り物になっているのは、オクラのほんの一瞬の姿でした。
 一部は、来年植えれるようになるまで育てます。

詩を読む
2017/08/30

「やりたぁ〜い!」という人と「えぇ…」という人がいましたが、2回目。
声の出し方も、動き方も、昨日よりはるかに面白い発表になりました。
 この後の学習は、ローマ字。普段とは少し違う学習になりますね。家族の名前は書けるかな??

詩を読む
2017/08/30

写真A

menu前ページTOPページ次ページ../../img/space.gifHOMEページ

- Topics Board -